キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、Real Sound、KAI-YOU.net、uzurea.netなどに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

【記事寄稿のお知らせ】2023年の夏アニメの楽曲にも注目!アニメのOP/ED曲特集

uzurea.net様に、『夏アニメの主題歌15選』の記事を寄稿しました。

uzureaさんには、以前『春アニメの主題歌5選』の記事を寄稿したことがありまして。そこでは5作品を取り上げて徹底解説する……という形で一旦は完結したのですが、個人的にもとても楽しく書けた記事でして。漠然と「次は夏アニメでやりたいな」と思っていました。

ただ今回はまた少し違う形で、なるべく多くの作品を解説することを心がけました。『少ない作品を濃密に書く』『多くの作品を紹介する』のどちらが良いかはまだ分からない中ですが、いろいろ試行錯誤しながらやっていければ。

アニメから音楽に行ってもいいし、逆も然りで。アニメタイアップは『世間的な間口が広い』というのが最大の強みのように思います。この記事を読んでくださった方にも、何曲か刺さればいいなと。次回は秋アニメでお会いしましょう!

2023年の夏アニメの楽曲にも注目!! 『飛天』『熱風は流転する』『貴方の側に』など計15曲 アニメのOP/ED曲特集!! - uzurea.net