キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、KAI-YOU.net、uzurea.net様などに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

【コラム寄稿のお知らせ】2022年を振り返るuzurea.netライター/編集者が夢中になった作品&コンテンツ紹介

uzurea.net様に年末企画・編集者が夢中になった作品&コンテンツ紹介記事を寄稿しました。

2022年は本当にいろいろなことがありました。一番大きな出来事としては僕が新しい職場に就職したことなんですけど、とにかく2022年の3月以降は「目の前の仕事を全力でやろう!」というのに必死だった気がします。ただそのためには全部の仕事を二つ返事で受けて、ニコニコしながらコミュニケーションをとって……といった行動を毎日する必要もあって。そうしたストレスに追い込まれたりもしつつ。あと、前の職場より年間休日が誇張なしで半分近く減ったので、ライブに行くことも難しくなりましたし。あまりブログでは書かないようにはしてましたが、割とここ数年で一番メンタルは落ちてた年でした。

ただこれは本文にも書いたんですが、そんな中でもちょっと前向きにさせてくれるのはマンガや映画といったエンタメで。この記事では『生徒会にも穴はある!』『すずめの戸締まり』『PLAN75』『スプラトゥーン3』『リコリス・リコイル』といった個人的にハマった作品5つを取り上げてます。面白いのでぜひ。

また、uzurea.netさんには本当にお世話になりました。2023年も本業と折り合いを付けながら、無理しない範囲で活動していく所存です。そして新しい試みも、いろいろやっていきたいです。ちょっと他の媒体さんに音楽記事を寄稿したりとか、音楽について喋るラジオみたいな活動もしてみたいなーとか考えてます。とにかく音楽系のものを増やしたいですね。

というわけで、大分日にちが空いてしまいましたが。明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。そう言えばもう少しでこのブログも100万アクセス達成だそうですよ。この数字を目指し続けて、気付けば6年近く経ってしまいました。長かったですねえ。

2022年を振り返るuzurea.netライター/編集者が夢中になった作品&コンテンツ紹介 - uzurea.net