キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、Real Sound、KAI-YOU.net、uzurea.netなどに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライブレポート】SUMMER SONIC 2023 大阪1日目@舞洲ソニックパーク

こんばんは、キタガワです。 会場に到着した瞬間にまず思ったのは「ようやくこの日がやってきた!」という、これまでのイメージの帰結的なものだった。コロナ禍と仕事のダブルパンチでライブになかなか行けない生活が続き、指折り数えてやっと到来したこの日…

【インタビュー】島根県出雲市発、ライブで『おもろい』を体現するロックバンド・ジャパニーズモンタナ。その真の魅力に迫るメンバー全員インタビュー!

大小関わらず日々盛り上がりを見せる、全国的なライブシーン。そんな中で今島根県のライブハウスを中心に、コンスタントに活動するバンドがいる。その名はジャパニーズモンタナ。昨年結成と活動歴としては短いながらも、多くの音楽ファンに支持されるニュー…

【記事寄稿のお知らせ】2023年の夏アニメの楽曲にも注目!アニメのOP/ED曲特集

uzurea.net様に、『夏アニメの主題歌15選』の記事を寄稿しました。 uzureaさんには、以前『春アニメの主題歌5選』の記事を寄稿したことがありまして。そこでは5作品を取り上げて徹底解説する……という形で一旦は完結したのですが、個人的にもとても楽しく書け…

【記事寄稿のお知らせ】『サマソニ2023』タイムテーブル発表の最終盤!

uzurea.net様に、サマソニ記事の最新版を寄稿しました! 遂に今月19日・20日に開催されるサマソニ。長らく続いてきたサマソニの更新も、今回のタイムテーブルを以て一旦終了。合計の文字数は2万5000字で、これまで書いてきた記事の中でも最長のものになりま…

【ライブレポート】MAISONdes『MAISONdes LIVE #1』@Zepp Shinjuku

こんばんは、キタガワです。 ネット発の音楽が台頭するようになって長いけれど、ここまで謎に満ちたアーティストはいないのではないか。……"SNSで最も使われる音楽"を生み出す音楽プロジェクトであるMAISONdes(メゾン・デ)が活動を開始し、気付けば2年。多…