キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、Real Sound、KAI-YOU.net、uzurea.netなどに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライブレポート】銀杏BOYZ・柴田聡子『世界ツアー弾き語り23-24 ボーイ・ミーツ・ガール』@出雲APOLLO

様々なライブに参加してきた自負はあったが、ここまでの熱量を持ったアコースティックライブは観たことがない。……そもそも『銀杏BOYZが全国ツアーを開催する』という時点で相当に久々なのだけれど、なんと今回は長い期間を掛けて全国47都道府県を回るという…

下を向いて歩こう

ここ数ヶ月で、いろいろな本を読むようになった。思えば小説とは昔から付かず離れず……。最近では『付かず離れ離れ離れず』レベルで足が遠のいてしまっていたのだが、ようやくである。もっとも、飲酒量が深刻化し「本を集中して読めば酒量が減るんじゃないか…

映画『おまえの罪を自白しろ』レビュー(★2.0)

テレビを観ていると、番宣として映画の俳優陣がバラエティ番組に出ていることがある。中でも最近よく観るのが、家族と国家そのものを動かす大事件を描いた『おまえの罪を自白しろ』の人々で、現在様々な劇場で猛プッシュ中……ということで、その評価を確かめ…