キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、Real Sound、KAI-YOU.net、uzurea.netなどに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

【記事寄稿のお知らせ】『サマソニ2023』タイムテーブル発表の最終盤!

uzurea.net様に、サマソニ記事の最新版を寄稿しました!

遂に今月19日・20日に開催されるサマソニ。長らく続いてきたサマソニの更新も、今回のタイムテーブルを以て一旦終了。合計の文字数は2万5000字で、これまで書いてきた記事の中でも最長のものになりました。 

個人的にサマソニにはいろいろな思い入れがありまして。それは『海外アーティストを観ることができる稀有な都市型フェス』という意味でもそうですし、僕のライター活動においてもThe 1975の記事が音楽文で入賞して、ロッキンさんからのご依頼に繋がったり……。本当に、1年を通して一番楽しみにしているイベントなんです。

なのでこれまでもブログで『第1弾!』『第2弾!』『第3弾!』のように小出しで情報を出して来たのですが、今回のuzureaさんの記事では特殊な方法として、『発表された情報を毎回更新して厚みを出す』という形を考えていただきまして。いわゆる『2023年サマソニ保存版』みたいな、まとめサイト的なものを目指そうと動いておりました。

余談ですが、ここ最近友人らと会うたびに「みんな大変な中毎日を生きてるんだなあ」と思うことが増えました。僕は小中高で陰キャ生活を送っていたので、友人も同じ性格の人が多いんですけど、仕事を辞めた人、精神的に鬱になった人が身の回りにはたくさんいて。それこそ今回サマソニに一緒に参加する友人も、障害者手帳を持っている状態だったりします。

総じていろいろ大変なことも多いけど、少なくともこの日だけは全てを忘れることができるような日になることを心から願ってます。1年のうちで良い思い出が少しでもできれば、それでプラスなので。

『SUMMER SONIC 2023』情報まとめ 最強夏フェス サマソニを全力で楽しむ!【8月4日更新】 - uzurea.net