キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、Real Sound、KAI-YOU.net、uzurea.netなどに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

【企画】質問箱に寄せられた質問を全部返します

こんばんは、キタガワです。


半年前くらいに一度、ツイッターで『質問箱』なるものを導入しました。


それから長い間見向きもしてなかったんですけど、先日チラッと見てみたらかなりの数の質問が寄せられてまして。


ひとつひとつ返して他者のTLを埋めるのも嫌なので、今回のこの記事でもって現時点での質問に全て答えようと思います。面白くも何ともない回答ばかりなので、お菓子とジュース片手にテレビでも見ながら適当に読んでいただければ幸いです。


それではどうぞ。

 

 

Q1.今一番欲しいものは何?

CDですかね。今は邦楽ならヨルシカ、洋楽ならケミカルブラザーズのアルバムが欲しいです。毎月コロコロ変わります。


Q2.ブログの最終的な目標は何ですか?

僕が書く文章自体に価値を見出だしてもらうことです。音楽についてはアピールしてるつもりではいるんですけど、欲を言えば音楽だけじゃなくて「キタガワが書く文章なら何でも読むよ」みたいに思われるのが理想なのかなと思います。


Q3.どんなお酒が好きですか?

99.99(フォーナイン)っていう酒は常時箱買いするほど好きです。あと日本酒。ワイン以外なら何でも飲みます。


Q4.質問がなかなか来ないのですが、どうすればいいですか?

「そういえば質問箱ってやってたな」とふと思い返すくらいのレベルで向き合った方がいいかもしれないですね。多分Q4で質問してくれた方は逐一質問箱をチェックしてる人だと思うんですけど、気にしすぎるとストレス溜まっちゃうので。1ヶ月くらいは質問箱自体見ないようにした方がいいと思います。


Q5.『ww』って嫌いなんですが、私だけでしょうか?

あまり好きではないです。一周回って(笑)も嫌いになってしまって、全く使わなくなりましたね。


Q6.小6からずっと不登校でした。質問ありますか?

辛かったんだなと思います。でも絶対その過去もいずれ笑い話になるので、頑張って生きていきましょう。何かあったら吐き出してください。質問はないです。


Q7.寒い日に家で食べるアイスって好きですか?

『暑い日に家で食べるアイス』の方が100倍好きです。


Q8.直感タイプ?論理タイプ?

直感タイプです。


Q9.リポビタンDって効くのかな?気持ち程度?

気持ち程度だと思いますね。自己暗示みたいなところもあるんじゃないかと。


Q10.眼鏡男子は好きですか?

眼鏡女子は好きです。


Q11.仲良くしてください!

あまり自分から交流する人間ではないので……。それでいてガンガン来られてもイラっとするタイプなので、多分難しいと思います。『月イチでリプライ送る』みたいな関係だったら一番嬉しいです。


Q12.愛って一体何なんでしょうか?

分からないです。


Q13.ライブって行ったことある?

かなり行きますね。ライブレポート等も書いているのでぜひ。


Q14.投稿が面白いフォロワーさんは?

名前は挙げませんが、何人かはいます。


Q15.異性間の友情って成立するの?

成立すると思います。逆に異性見るとすぐ距離縮めたりやりたがる人は大嫌いですね。


Q16.小学校の校歌の歌い出し、まだ覚えてる?

一番だけ覚えてます。


Q17.魅力を感じる仕草ってどんなの?

「心を開いてくれてるなあ」と思ったときですかね。


Q18.日本代表と同じくらい応援してます!

日本代表を応援してください。


Q19.いくらなら宇宙旅行に行きたい?

1000円くらいなら考えなくもないなあ、くらいの感じです。行きたくもないですし。


Q20.どこのブランドの財布を使ってるの?

適当に中古ショップで買った2000円くらいのやつを使ってます。ブランドかは分かりません。


Q21.家に帰って一番最初にすることって?

ズボンを脱ぎます。締め付けられるのが嫌いなので。


Q22.身だしなみで気を付けていることはある?

結構適当な人間なので寝癖ついてたり髭剃らずに外出するのもザラなんですけど、無駄に服のホコリやら綻びは気になっちゃうタイプです。


Q23.今までで一番高い買い物は何?

1週間のアメリカツアーのチケットです。24万円くらいだったかと思います。当時の全財産で買ったので、その月に携帯電話の支払いが滞ったのを覚えてます。


Q24.魔法省に入ったら、どこの部署に入りたいですか?

各部署の待遇とか雰囲気とか見て、一番自分に会ってそうなところに入りたいですね。


Q25.月にいくらくらい洋服にお金使います?

0です。


Q26.知り合いの中で一番尊敬してます

ありがとうございます。でも僕以外の誰かを尊敬した方が100倍有意義だと思います。


Q27.会いたいと思ったら会えますか?

島根県まで来てくれれば会えます。


Q28.すぐにTwitter開く癖が直らないです

僕もです。完全に依存症ですね。


Q29.付き合う前のキスはアリ派ですか?無し派ですか?

ファーストキス未経験なので分かりません。


Q30.人を嫌いになる時とか恋愛で冷める時はどんな瞬間ですか?

相手の仕草や目の動きを見て「多分僕のこと嫌なんだろうな」と思った瞬間からです。「嫌いになってる可能性が高いな」と少しでも感じた瞬間にすぐ距離を置きますね。別に僕自身が嫌いなわけではないんですけど、「相手が僕と関わって少しでも嫌な気持ちになるんだったら会わない方がいいよね」みたいな感じです。


Q31.出前を取るなら寿司かピザどっちがいい?

断然ピザです。


Q32.ねえ、今どんな気持ち?

文字打つのすげーダルいなと思ってます。


Q33.夢って覚えてる?

覚えてないですね。次の日になったら完全に忘れてます。


Q34.最近の若者に一言お願いします

ネットの意見とかじゃなくて、自分で判断した方がいいですよ。


Q35.フォローする人としない人の基準は何ですか?

しない人の基準は『一日のツイートが極端に多い人』と『企業系のリツイートをめっちゃする人』です。それ以外だったら、過去のツイートを遡って「普通の人だな」と判断したらフォローを返すようにしてます。自分からフォローするのは音楽関係、もしくは有名人くらいですかね。


Q36.仮面ライダーとウルトラマン、就職するならどっち?

どっちも観たことがないので分かりません。でもかなりストレスが多い仕事だとは思うので、多分就職はしないですね。


Q37.好きな女優で一番といえば?

昔は能年玲奈さんが好きでした。今は特にいないです。


Q38.柄シャツって着ることある?

ないです。無地のシャツだけです。


Q39.好きな飲み物は何ですか?

酒です。


……いかがだったでしょうか。質問箱回答集。


書いてて気になったんですけど、これ誰が質問書いてるんですかね。僕のフォロワーはかなり少ない部類に入りますし、そもそも「質問箱やってます!」みたいな呟きもしたことがないので9割方は見知らぬ人からだとは思うんですけど。


でも多分1年半ブログやってきた中で、一番気楽に書けました。まさか39個も質問が来るとは思ってもみなかったので、何か売れっ子ツイッタラーみたいな感じがして楽しかったです。


また半年後くらいに見返してみて、質問が溜まってたら返そうかなと思います。

 

それでは。