キタガワのブログ

島根県在住。音楽ライター。酒浸り。

【お知らせ】Googleアドセンスの紙が届いたので、収益発生します

こんばんは、キタガワです。


突然ですが。

 

f:id:psychedelicrock0825:20190208233316j:plain

とある紙が届きました。


この紙は何なのかと言うと、「今日から君の口座にお金を振り込むよ!」という確約書のようなものです。


切り取った情報しか公開されていないせいで「アドセンス審査に合格すればすぐお金貰えるの?」と思っている人は一定数いると思うのですが、実はgoogleアドセンスには3つのステップが存在します。それは……

①アドセンス審査に受かる
②広告を貼る
③上の紙に記載されているPinコードを入力する


です。

 

今まで僕は、この②の段階でストップしていました。いわゆる『お金は稼げてるけど実際のお金が入ってこない』状態ですね。この謎の待機時間が半年くらいありまして、先日やっと③の紙が届き、振り込みの確約がされた形です。

 

f:id:psychedelicrock0825:20190208233233j:plain
※待ちきれずに送信ボタンを2回押したせいで、2枚届きました(Pinコードは同じものが記載されているので、どちらか捨てても問題はないです)。


半年ですよ半年。長かったですね。『1ヶ月くらいで届くっす』と言われていた紙が何ヵ月も届かないわけですから、めちゃくちゃ焦りました。こうしてる間にもはてなブログProの月額使用料はバンバン引かれ、ドットコム費用もかさむしと大赤字でした。


いっそのことPinコードを適当に入力してやろうかとも思いましたが、3回くらい間違えたら広告配信止まるので迂闊に触ることもできず。長いお預け状態が続いていました。


しかしそれも今日まで。本日から記事内の広告をクリックされるたび、僕の口座にお金がちょびっと入ります。詳しい金額の明記はポリシー違反に繋がるので書きませんが、1クリックにつきバイトの時給の1000分の1が入ってくると想像してもらえればと思います。


ちなみに現状、僕がブログ内で収益を得る手段はこれだけです。このブログでは音楽関係でYouTubeの動画を貼り付けたり、別のホームページのリンクを用意することがたまにありますが、あれらは全て収益とは無関係です。


お金を得ようとすれば簡単ですが、別にお金を稼ぐのが目的ではないし、読みにくいブログになったら元も子もありませんので。もし何か収益方法が加わる際は、その都度お知らせしていきます。


[今回のまとめ]
・今日から広告クリックで僕にお金が入ります
・1クリック=バイトの時給の1000分の1
・それ以外の収益化は一切してません


開設して1年が経ちますが、未だに閲覧数は雀の涙ほど。まだまだ若輩者ですが、今後も愚直に取り組んでいく所存ですので、何卒宜しくお願い致します。

 

それでは。