キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、Real Sound、KAI-YOU.net、uzurea.netなどに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

【記事寄稿のお知らせ】サバシスター、yutori、Aile The Shota、さらさ……春フェス必見のニューカマー

Real Sound様に、春フェスに出演する若きアーティスト4組の特集記事を寄稿しました。

長年目標にしていたリアルサウンドさん。本当にありがたいお話をいただいて、若輩者ながら記事を掲載していただけることになりました……。僕が音楽ライターを目指し始めたのは今から6年前で、そこからずっと目標にしていたのは、ロッキンさんとリアルサウンドさんで。本当に嬉しかったです。人並みにではありますが、やっぱりいろいろ考えながらの6年だったので、感無量です。

……リアルサウンドさんは、良い意味での緊張感を勝手に感じてます。それこそ音楽文で最優秀賞を狙ってた時期とか、ロッキンで30時間かけて書いたりしてたときは『命を燃やしてる感覚』みたいなのがあってプレッシャーが凄かったんですが。今ご依頼いただいている会社様からは「好きに書いてねー」のスタンスでやらせてもらっているので凄くフラットな良さもありつつ、この緊張感は新鮮です。嬉しいです。

今回の記事は開幕戦的な部分もあって、少し文字数少なめでまとめました。今月大阪でライブを観るサバシスターも含めAile The Shotaやyutori、さらさなど、個人的にはすぐ飛躍してもおかしくない4組を取り上げた感覚なのですが、いかがでしょう。今後もどんどん依頼をいただけるように、頑張りたいです。一番自信を持ってるのはライブレポートなんですけど、地方都市の暮らしだからなあ……。まずはやれることを全力でやれればと。もちろん会社員としての自分も、懇意にさせてもらっているuzureaさんの記事も同時にいろいろと。頑張りたいですね本当に。

サバシスター、yutori、Aile The Shota、さらさ……春フェス必見のニューカマー - Real Sound|リアルサウンド