キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、Real Sound、KAI-YOU.net、uzurea.netなどに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

【記事追記のお知らせ】『サマソニ2023』情報まとめ! 〜第5弾・第6弾アーティスト発表〜

uzurea.net様に、サマソニ記事を追記しました。今回のサマソニ記事は、単発で出していたのだけれど、今回の記事は実験的な試みとして、発表された情報をその都度更新。記事としての厚みを出していく形にしています。

おそらく今回の第6弾発表で主だった解禁は終わりのような気がしていて、後は僅かな邦楽アーティストとタイムテーブルかな、という気はするんですが、めちゃくちゃ最高のラインナップで。誰を観てもお釣りがくるような、国内最強のフェスになってるなと。

あと今回はPodcastの発言もいろいろ追加したり。中でも驚きだったのは、ケンドリック・ラマーが数億円でブッキングされたことですね。どうやらケンドリックのマネージャーが、提示された金額に「あと1億円上乗せしてくれ」と言ったのだとか……。19日に比べて20日はケンドリックがずば抜けて注目されている、その理由が分かったような気がします。

他には、いろいろとコアな洋楽ファン向けな部分も書きつつ……。uzureaさん関係では1年前に『今来日中のアーティスト特殊』的なものをさせてもらったんですけど、あれが割と伸びたりもしたので。最終的には当日の開催が近付くにつれてグッと伸びてくれればいいなーと思っています。

チケットはどうやら、東京は開催2ヶ月前にしてソールドアウトで前代未聞の売れ行きとのこと。……今回の清水社長のPodcastでも言われていましたが、つまらない毎日を生きる上で『サマソニが年に一度の楽しみ』的な面で捉えている人も少なくなくて。特になかなか遠征が難しい人たちには、本当に希望の光なんですよね。そんなフェスが完全ソールドアウトするというのは、凄く嬉しいなと感じているところです。毎日サマソニのことを考えてる人に、ひとりでも多く読んでいただきたいです。

『SUMMER SONIC 2023』情報まとめ 最強夏フェス サマソニを全力で楽しむ!【5月13日更新】 - uzurea.net