キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、KAI-YOU.net、uzurea.net様などに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

【コラム寄稿のお知らせ】M-1グランプリ2022、決勝進出者発表!

uzurea.net様に、『M-1グランプリ2022』決勝進出コンビ9組の紹介記事を寄稿しました。

これまでの記事でも何度か記していますが、僕は元々『ハガキ職人』と呼ばれる活動を小学校〜大学卒業まで続けてきました。当時はアスファルトという名前で活動していて、今でもツイッターで調べれば出てくるんですが、それほどお笑いは昔から好きで。ネタを書いて投稿しまくる日々を10年くらい続けた感じで。

なのでやっぱりお笑い賞レースというか、M-1やキングオブコントやR-1グランプリは大好きでして。中でもM-1は本当に好きすぎるので、もうこれは半分趣味としてこれまでも何度か当ブログで書かせていただいてはいたんですが、「どうせ書くなら」と今回、編集の方に直接連絡して寄稿に至った形です。いつもいつもありがとうございます……。

それこそ毎年優勝候補みたいなコンビはいるものなんですが、割と今回はマジで分からないなと。というのも、準々決勝で今回は面白いコンビが落ちまくったので。ダブルヒガシとかくらげとか最高だったんですけどね。レベル高いなと。……といったあれこれを記事にしました。気になった方はぜひとも。ちなみに、ここまで鼻息荒く書いていて申し訳ないんですが、僕が暮らす島根県ではM-1は映りません(アメトーークやMステも映らないのでもう都市伝説だと思ってる)。終わりです。これが地域格差です。

M-1グランプリ2022、決勝進出者発表! 男性ブランコ、キュウ、ヨネダ2000ら新顔揃いの結末は? - uzurea.net