キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、Real Sound、KAI-YOU.net、uzurea.netなどに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

【コラム寄稿のお知らせ】2022年紅白歌合戦 初出場アーティストをチェック! 

uzurea.net様に『紅白歌合戦2022』の初出場アーティスト特集を寄稿しました。

紅白歌合戦の発表は毎回楽しみにしています。いろいろネガティブに言われている部分はあるんですが、それでも圧倒的な視聴率が稼げる環境で、音楽と触れ合う環境っていうのは今やほとんどない訳で。それだけでも価値があるものだと思ってます。

中でも感動したのがSaucy Dog。ボーカルの石原さんとは高校が近いらしく、同じ島根県松江市出身なので勝手に親近感を抱いてました。“いつか”という曲の中で《田和山の無人公園でさ》という歌詞もあるんですが、その場所は僕の家のすぐそばでして。そんな近い場所からスターが生まれた感動は凄かったですね。今年は髭男もいるし……。早くも地元の松江市では新聞やらポップやら、大フィーバーになってます。

仕事の合間に発表を確認して「すげー!」となった紅白発表。余談ですが、あまりにテンションが上がった結果、急遽担当編集の方とやり取りをして書き始めたんですが。「明日にはお渡しします!」と余裕綽々で言ってしまったその日、残業し過ぎて帰宅したのが日付が変わってからで……。ヒーヒー言いながら書いた記事でもあり。いい経験になりました。

2022年紅白歌合戦 初出場アーティストをチェック! ウタ、サウシー、JO1、BE:FIRST、LE SSERAFIMほか10組を紹介 - uzurea.net