キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、Real Sound、KAI-YOU.net、uzurea.netなどに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

【記事寄稿のお知らせ】YouTube発、バズを生む兼業クリエイター6選

KAI-YOU.net様に『YouTube発、新たな“音楽家”の形 バズを生む兼業クリエイター6選』の記事を寄稿しました。

長らくお世話になっているKAI-YOUさん、今回は約半年ぶりの寄稿になります。割と期間が空いてしまって申し訳ない気持ちだったのですが、無事採用していただいて。ありがたく思います。

昨今は本当に音楽への敷居が下がっているように思いまして、今や所属事務所を通さなくても、YouTubeやTikTokでバズることの出来る時代で。で、僕自身YouTube狂なのでいろんな動画を観ていまして、何とかこの知識を活かせないかなと執筆に漕ぎ着けた形です。

今回取り上げたのはそのうちの6組なんですが、正直何を本業でやってる人なのかよくわからないんですよね。Frantzさんに関しては広告収入もオフにしてますし。ただこれらの音楽はサブスクで調べたり、CD売り場を探しても見つからないYouTube特有の環境な訳で、やっぱり音楽の敷居は良い意味で下がってるんだなーと思ったりもしました。他にも面白いクリエイターさん、どんどん知っていきたいので情報提供お待ちしてます。

YouTube発、新たな“音楽家”の形 バズを生む兼業クリエイター6選 - KAI-YOU.net