キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、Real Sound、KAI-YOU.net、uzurea.netなどに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

【コラム寄稿のお知らせ】SOUNDPEATS『Air3 Deluxe HS』 世界初Hi-Res Audio認証ワイヤレスイヤホン レビュー

uzurea.net様とSOUNDPEATS社様よりご依頼を受けまして、新作ワイヤレスイヤホン『Air3 Deluxe HS』のレビュー記事を寄稿いたしました。

 

記事内でも記していますが、音楽は今では簡単に触れることが出来る一方で、何をするにも劣化してしまう媒体でもあります。分かりやすい例で言えば、音質的にはCDからのオーディオ機器への取り込み→サブスク(SpotifyやAmazon Musicなど)→YouTube→その他(違法ダウンロードなど)の順にどんどん劣化。試しに同じ曲をそれぞれの媒体で聴いてみると、違いが何となく分かると思います。

結論から書くと、全く音楽を劣化させない状態で聴くことはほぼ不可能です。それこそ保存するSDカード1枚でも、1000円〜音質特化の15000円くらいまでの振り幅がありますし……。なので一番音質を向上出来るものは、単純にイヤホンを買い替えるのが手っ取り早いかなと。しかしながら、イヤホンもまあ面倒でして。耳に合わないやら音がシャカシャカするやら何やらで、いろいろ買ってみたはいいけどよく分かんないというのが正直なところです。

今回はSOUNDPEATS様から依頼をいただきまして。当時非売品の商品をいち早くお届けしてもらった上で執筆したのですが、かなり感動しました。個人的に今使ってる1万円クラスのイヤホンがあるんですが、すーぐ断線するしイヤーピース外れるしイライラしてたので、もう絶対これよりいいじゃんと。価格は半分以下なんですけどね……。音圧が圧倒的に良くて(この音はマジで凄いです)、それ以外はあまり主張しすぎないシンプルさが嬉しかったです。後は自分自身が耳穴が小さくて基本カナル型だと入らないので、引っ掛けるタイプなのも◯。ちなみに今回も忖度なしでOKとお伝えいただいたので、思うように書かせていただきました。なのでとても素のレビューに近く、信憑性は高いのではと。

……ということをつらつら書かせていただいたのが下記のレビューです。気になった方はぜひとも。逆にこのワイヤレスイヤホンより音が良いイヤホンがあれば、お教えいただきたいです。それほどの良品でした。感動しますよ。

 

SOUNDPEATS『Air3 Deluxe HS』 世界初Hi-Res Audio認証ワイヤレスイヤホン レビュー 【製品提供記事】 - uzurea.net