キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、Real Sound、KAI-YOU.net、uzurea.netなどに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

【企画】質問箱に寄せられた質問を全部返す Part.2

こんばんは、キタガワです。


今回は約5か月ぶりの質問箱企画になります。


前回の質問箱記事で「次は1年後かな」と書いていましたが、思っていた以上に質問のペースが早かったので予想外のスパンでの更新となりました(ツイッターでも一切共有していないので、おそらくは公式による質問が10割だと思われます)。


さて、今回も前回とほぼ同じ33の質問に答えるだけのシンプルな記事となっております。思考時間ほぼゼロで直感的に答えていきたいと思っておりますので、適当な暇潰しの感覚で読んでいただきますよう、どうぞよろしくお願いします。


それではどうぞ。

 

 

Q1.視聴者のツイートが表示されるテレビって見辛くない?

見辛いなっていう気持ちと「そういう時代になったんだなあ」という気持ちの半々ですかね。あとはそうしたツイートって自分のツイッターのアドレスが表示されたりするじゃないですか。あれ絡みで何かしらの犯罪が起きそうで怖いですね。その人のツイッター監視するストーカーとか。


Q2.日本の未来、暗くないですか?

暗いと思います。政治のニュース見てると痛感しますね。僕らがジジイになったときはいよいよ危ないです。


Q3.「あの人今何してるかな」って気になる人います?

いないです。人とほぼ関わらないので。


Q4.疲れを癒す方法教えてください

自分の好きなことしたら癒されると思います。ヒトカラとか。


Q5.暑がり?寒がり?

寒がりです。まだ10月半ばですけど、昨日ヒーター出しました。


Q6.カラコンってしたことある?

ないです。髪染めたこととかコンタクト入れたりっていうのもないですね。


Q7.最近後悔したことある?

酒飲みまくってamazonでいらん買い物したときは、死ぬほど後悔しました。


Q8.人生相談したいです

いつでも。


Q9.1日に何回洗顔してる?

昼の1回だけですね。それ以外はないです。


Q10.理想のデートは相手が考えたもの?自分が考えたもの?

相手が考えるのも「めんどくせ」ってなるし、自分で考えて進行したとしても相手に対して「従うだけで楽しいのかよお前」と考えてイライラしてしまう人間なので、行き着く先は「彼女いらねえ」になりますね。


Q11.雪見だいふくって固くて楊枝刺さらなくない?

楊枝自体の強度を高めれば解決しそうな気はします。そうすると犯罪とかにも使えてしまうのでアレですけど。メーカーさんも試行錯誤の結果あの固さにしてると思うので、一般人が考えるのは野暮かなと思います。


Q12.どんな本が好き?

小説と音楽雑誌、あとは漫画とか。恋愛やバトル系、流行りの作品は基本的に読まないですね。ストーリーが良ければ読みます。


Q13.掃除ってどのくらいの頻度でする?

ひと月に1回やるかやらないかですね。というのも毎日酒の缶が5本ずつくらいのペースで増えるので、もう片付けてもどうせ増えるしって感じでやらないことが多いです。


Q14.宮城県と聞いて思い浮かべるのは?

何も思い浮かばないです。


Q15.100万円があったら何に使いたい?

間違いなくCDとライブに全額使います。1度は毎日ライブに行ってみたいです。


Q16.古着って着ますか?買ったことある?

たまに買います。でも服には興味がないのに加えて、基本的に『全身真っ黒』みたいなコーディネートしかしないので、最近はGUやユニクロの900円くらいの同じ服を何着か買って、毎日着回してます。年間通して服に使う金額は異常に少ないと思いますね。


Q17.嫌いな家事は?

全部嫌です。


Q18.生き別れの兄です。

僕一人っ子なので、多分嘘ですね。


Q19.最近の自分の流行り曲

その月々でかなり変わるし書くとキリがないので申し訳ないんですが。取り敢えず今月はHump BackやThe 1975、oasis、Starcrawler、The Interruptersとかをよく聴いてましたね。本当にめちゃくちゃ音楽聴くので、全部挙げれば3時間くらいかかります。


Q20.ラインで既読無視する人って何なんですかね?

それ、僕です。すみません。基本的には僕が既読無視して強制的に会話を終わらせます。


Q21.人生を楽しむコツって?

自分の好きなことやることだと思います。それしかないです。


Q22.心底嫌なことって何かある?

バイト先の人間関係ですかね。だんだん人扱いされなくなってきてるので、やっぱり僕は人間関係が何より苦手だと痛感してる感じです。多分ここ2週間くらいは誰とも話してないと思います。


Q23.これまで付き合ったことのある人は何人?

2人です。さっきも書いたんですけど人間関係が苦手なのでコミュニケーションが上手く取れなくて、どっちも何もせずに半年で別れましたね。今は2人とも幸せになってくれてると嬉しいです。連絡取ってないので分かりませんが。


Q24.一番好きな戦国武将は?

いないです。全く興味ないので。


Q25.今何してますか?

これを書いてます。

 

Q26.どんな誉められ方をされたら嬉しいですか?

「凄いじゃん!」って言われたら「こんな時ばっかり誉めやがって」と思ってしまうし、「やればできるじゃん!」って言われたら「何だその上から目線は。そこ座れ馬鹿野郎」となるので、多分何言われてもイライラしますね。


Q27.食器洗い器って無駄だと思わない?

いいんじゃないですかね。主婦の味方だと思いますよ。必要な人にとってはですけど。


Q28.朝ふりかけ食べるとしたらのりたま?かつおのり?

のりたまかなあ。


Q29.久々に観たくなるアニメって何かあります?

化物語やあの花、コードギアスはたまに観たくなりますね。アニメ自体あまり観ないのでアレですけど。


Q30.ずっと一緒にいるにはどうすれば良かったんだろう

『ずっと一緒にいれなかった』という結末が変えられなかった以上そうなるのは必然だったと思うので、前を向くしかないと思います。ファイト。


Q31.恋人と喧嘩して謝りたいけど、どう謝ったらいい?

素直に「ごめん」でいいんじゃないですかね。それでも許してくれなかったら僕なら別れます。本当に自分に非があったら、やれるだけのことはしますが。


Q32.毎日行う習慣はありますか?

酒飲むことです。今年入ってから休肝日は1日もないです。ただのアル中ですね。


Q33.学歴と仕事の出来る出来ないは関係あると思いますか?

ないと思います。


Q34.行ってみたい国はありますか?

前にアメリカ行ったので、次はそこ以外が良いですね。北朝鮮とか中国以外で。

 

……以上です。ありがとうございました。


次回はまた質問が溜まって来たときに行いたいと思います。おそらくは半年後とかそこらだとは思うんですが、気長に待っていただければ幸いです。また次回からは『である調』かつ真面目な記事作りに勤しんでいきますので、今後とも宜しくお願い致します。


それでは。