キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、Real Sound、KAI-YOU.net、uzurea.netなどに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【記事寄稿のお知らせ】アニメのテーマ曲を語ろう! 2023年春アニメ編 

uzurea.net様に、春アニメのテーマ曲記事を寄稿しました。 あまり知られていないことですが、アニメタイアップは、基本的にはアニメ会社がアーティストにオファーして、そこからアーティスト側が何曲か送ってきたものを選別、そこから一番雰囲気に合ったもの…

【記事追記のお知らせ】『サマソニ2023』情報まとめ! 〜第5弾・第6弾アーティスト発表〜

uzurea.net様に、サマソニ記事を追記しました。今回のサマソニ記事は、単発で出していたのだけれど、今回の記事は実験的な試みとして、発表された情報をその都度更新。記事としての厚みを出していく形にしています。 おそらく今回の第6弾発表で主だった解禁…

【記事寄稿のお知らせ】ワイヤレスイヤホン『QCY HT05』レビュー

uzurea.net様とMIRISE株式会社様からご依頼いただき、最新ワイヤレスイヤホン『QCY HT05』のレビュー記事を寄稿しました。 これまで個人的にもいろいろ買っていたし、依頼をいただいたりもしていたワイヤレスイヤホン。ただ使う側としては『低音がよく出る』…

【ライブレポート】DNA GAINZ『"Baby Noise vs Bug the World tour" FINAL』@松江B-1

こんばんは、キタガワです。 音楽を好きになって何十年も経つが、何かを聴いて「こいつらやべえ!」と感じることは年々減っている気がする。もちろん、何をもって「こいつらやべえ!」とするかは人それぞれだ。けれどもライブハウスに生きるリスナー視点から…