キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、Real Sound、KAI-YOU.net、uzurea.netなどに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【コラム寄稿のお知らせ】ライブチケットの抽選に当たりやすい買い方 ファンクラブ、先行受付から……最後の望みまで

uzurea.net様へ、ライブチケットの購入方法に関しての記事を寄稿いたしました。ぜひ。 ライブチケットの抽選に当たりやすい買い方 ファンクラブ、先行受付から……最後の望みまで - uzurea.net

僕といえば主人公にすがって頼る 村人Cくらいかなあ

人生は、気付けば何かに支配されている。仕事。ゲーム。旅行……。社会人としていろいろと考えながらも、その上で自分にとって第一義とするものはガッチリ固めるような生き方。それはとても素晴らしいと思うと同時に、逃れられない絶対欲求でもある。 そうした…

【コラム寄稿のお知らせ】夏フェス直前 音楽フェスを思う存分楽しむための過ごし方

uzurea.net様へ、『夏フェス直前 音楽フェスを思う存分楽しむための過ごし方』の記事を寄稿致しました。是非。 夏フェス直前 音楽フェスを思う存分楽しむための過ごし方 - uzurea.net

【コラム寄稿のお知らせ】TikTokで世界的ミームに。セレブに曲を送りつけて成功したバンドAJRをご存知?

KAI-YOU.net様へ、AJR“World's Smallest Violin”の分析記事を寄稿しました。是非。 TikTokで世界的ミームに セレブに曲を送りつけて成功したバンド AJRをご存知? - KAI-YOU.net

映画『PLAN 75』レビュー

こんばんは、キタガワです。 『日本が高齢化の一途を辿っている』という事実は、きっと誰もが理解しているはず。ただ調べてみると日本の平均年齢はほぼ50歳。このまま行けば我々若者世代がどんどん損をする時代になるとのことで、思った以上に状況は深刻なこ…

【ライブレポート】TOTALFAT・BIGMAMA『BAND FOR HAPPY Tour 2022』@出雲APPOLO

こんばんは、キタガワです。 『幸せのためにバンドをやる』……。このタイトルを見た瞬間、何故だか笑みが溢れてしまったのを覚えている。こんなどこまでもド直球なTOTALFATだからこそ、彼らは長年愛され続けているのだと。この日行われたのは、ツアーも後半戦…

前日に溜めた書類仕事を含む業務にかまけ、粗方やり終わったのは昼過ぎ。小腹が空いてきたので一旦外に出ると、土砂降りの雨が聞こえてきて驚いた。そう言えば、出勤前に観た天気予報では「午後から大雨被害に警戒」と表示されていた気もするが、こうなって…

映画『ベイビー・ブローカー』レビュー

こんばんは、キタガワです。 『万引き家族』の是枝裕和監督、そして『パラサイト 半地下の家族』の主人公役として抜擢されたソン・ガンホがタッグを組んで制作されたのが、今作『ベイビー・ブローカー』。カンヌ国際映画祭でもノミネートされたりと話題沸騰…

音楽やフェスとは無縁の人たちに囲まれる、夏。

眠気眼で飯を食い、髭を剃る。歯を磨いてカッターシャツに腕を通し、仕上げにネクタイをキュッと締めて真っ黒なスーツを装着する。「さあ今日もクソッタレな人生が始まるぞ」……そんな躁鬱入り乱れた感情になりながら扉を開けると、異様な熱気がダイレクトに…