キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、Real Sound、KAI-YOU.net、uzurea.netなどに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライブレポート】超能力戦士ドリアン『生配信無観客ワンマンライブ「画面の中からこんにちは!」』@心斎橋Pangea

こんばんは、キタガワです。 ……とてつもないライブだった。ライブハウスの熱量をそっくりそのまま届けることはもちろんのこと、オンライン配信だからこそ成し得る多数のギミックと演出を駆使した此度の約2時間に及ぶ熱演は、彼らの魅力を十二分に見せ付ける…

エレキギターの単音が印象的なバンド5選

こんばんは、キタガワです。 ロックバンドをロックバンドたらしめる何よりも重要な楽器・エレキギター。そんなギターを始めるに当たってまず最低限の習得が必須となるテクニック……。それこそがGやFに代表される、所謂『ギターコード』と呼ばれる代物である。…

【ライブレポート】でんぱ組.inc『でんぱをかまってちゃん“星降る引きこもりの夏休み”』@ZAIKO

こんばんは、キタガワです。 去る6月20日、神聖かまってちゃんとでんぱ組.incとのツーマンライブが有料配信ライブ配信のマーケットとしても名高いZAIKOにて、有料配信された。今回はその後攻である、でんぱ組.incのライブレポートを記す。 思えばでんぱ組.in…

7月某日

7月某日、17時。久方ぶりの休日を持て余していた僕は、ふらりと立ち飲みのバーに赴いた。開店直後に入店したため怪訝な顔をされる事も覚悟していたが、店のマスターは予想に反して、僕の来店を歓迎してくれた。僕はこの店が移転する以前から通っていた、言わ…