キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、Real Sound、KAI-YOU.net、uzurea.netなどに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のブログの裏話

こんばんは、キタガワです。 毎回この裏話に関しては5000文字くらい行くので、正直「これ書かなかったら他の記事2個くらい書けるじゃん」と思ったりもするんですが、とにかく。改めまして、6月のブログの裏話です。 ちなみに今月の総記事数は9記事でした。確…

【ライブレポート】打首獄門同好会『獄至十五ツアー』@松江Aztic Canova

こんばんは、キタガワです。 6月23日、打首獄門同好会『獄至十五ツアー』の島根公演に参加した。 打首獄門同好会にとってこの日は、日本武道館前の勢力拡大計画として行われた47都道府県ツアー『戦国絵巻』、そしてROTTENGRAFFTYとの対バンとして招かれたラ…

【ライブレポート】 ZAZEN BOYS『ZAZEN BOYS TOUR MATSURI SESSION』@広島クラブクアトロ

こんばんは、キタガワです。 6月21日、ZAZEN BOYSのツアー『ZAZEN BOYS TOUR MATSURI SESSION』広島公演に参加した。今回はその当日のレポートを記す。 全8公演、ZAZEN BOYSにおいて久方ぶりの大規模なツアー。今回ライブ会場に選ばれた広島クラブクアトロは…

フェスの出演者・タイムテーブルが発表されるたびに「微妙」と呟く貴方へ

こんばんは、キタガワです。 もうすぐ8月。音楽ファンにとっては最高の季節が到来する。そう。夏フェスの開催である。 たった数千円で朝から晩まで音楽漬けの一日を過ごせる夏フェスは、毎夏の一大イベントと言っても過言ではないだろう。一度開催決定の報が…

映画『ミックス。』レビュー(ネタバレなし)

こんばんは、キタガワです。 今回鑑賞した映画は2017年に公開された『ミックス。』である。 実はこの映画、僕が観るのは3度目である。しかもその内の2回は劇場で観ているため、実質的には『ミックス。』ヘビーユーザーの感も否めないのだが、それは置いてお…

映画『スノーマン 雪闇の殺人鬼』レビュー(ネタバレなし)

こんばんは、キタガワです。 『スノーマン』。字面だけを切り抜いて見れば、さながらRPGのザコキャラのようにも、ご当地のゆるキャラのようにも取れる、実に可愛らしいネーミングだ。「あ!スノーマンだ!スノーマーン!」とスノーマンに近付いてくる子ども…

映画『TAG タグ』レビュー(ネタバレなし)

こんばんは、キタガワです。 日本男児なら誰しも、幼少期に『鬼ごっこ』という遊びをやったことがあるはずだ。 20歳を超えた今改めて思い返すと、馬鹿馬鹿しい遊びである。タッチされた人は子を追いかけ回し、それをただ半永久的に繰り返すだけ……。 それだけ…

アマゾンプライムの『本当』のメリットとデメリットを知りたくはないか?

こんばんは、キタガワです。 いつぞや、名も知らぬどこかのコメンテーターが語っていた。「今の若者にとってテレビはオワコンらしい」と。 オワコンとはいわゆる『終わったコンテンツ』の略称で、要するに『時代遅れ』という意味らしい。アナログ放送やWii、…

【ライブレポート】amazarashi『amazarashi Live Tour 2019 未来になれなかった全ての夜に』@上野学園ホール

こんばんは、キタガワです。 5月31日、広島上野学園ホールにて、amazarashiのワンマンライブツアー『amazarashi Live Tour 2019 未来になれなかった全ての夜に』が開催された。今回はその当日のレポートを記す。 スマートフォンアプリを用いて検閲を解除する…

5月のブログの裏話

こんばんは、キタガワです。 もう5月も終わりましたね。なんかとてつもなく暑くて、異常気象を実感する次第です。夏フェスかよっていう。もう夏フェスは時期ズラして今頃開催しても良いんじゃないかとすら思います。 先月は『活動休止期間』としまして5記事…