キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、Real Sound、KAI-YOU.net、uzurea.netなどに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリー・アイリッシュ『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』全曲解説

こんばんは、キタガワです。 ビリー・アイリッシュのデビューアルバム『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』が素晴らしい。 ここ数十年間で音楽シーンは、様々な変遷を遂げてきた。しかし今作は「こんなの聴いたことない!」と心から言える、極上の…

ブログが書けない。底辺ブロガーが引退を考えた話

こんばんは、キタガワです。 ここ1ヶ月ほど、1年半続けたブログ更新をストップしていた。 理由はひとつ。ブログが全く書けなくなったからだ。 あれほど情熱を注いできたブログをここまで放棄するとは思ってもみなかったし、実際今でも文章を書けない状態が続…

『似非ファン』からwowakaさんへ。

こんばんは、キタガワです。 『あの時』から、もう数日経つ。『後悔先に立たず』という言葉があるが、僕は今でもその言葉を重く噛み締める日々を続けている。おそらく文章はめちゃくちゃになっているだろうが、自身の気持ちを整理するためにも書き進めたいと…

ストロングゼロの6%バージョンは本当にうまいのか?

こんばんは、キタガワです。 酒に飽きた。 いや、飽きたと言えば嘘になる。「飲み尽くした」というのが正しいかもしれない。 バイト終わりにスーパーへ行き、酒を数本購入し帰路に着く……。そんな生活を毎日欠かさず行った結果、僕は粗方の酒を飲み尽くしてし…

映画『グリーンブック』レビュー(ネタバレなし)

こんばんは、キタガワです。 昨年のアカデミー賞。『ボヘミアン・ラプソディー』や『アリー スター誕生』を退け、見事大賞を獲得したのは『グリーンブック』だった。 僕は結果を見て、大層驚いたのを覚えている。「大賞はグリーンブックです!」。審査員長の…