キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、Real Sound、KAI-YOU.net、uzurea.netなどに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DA PUMP『U.S.A.』はイエローカード並みの反則曲

こんばんは、キタガワです。 『U.S.A.』が大変なことになっている。正直これほど社会現象になるのは全くの予想外だったし、今でも意味が分からない。ヤバい宗教に洗脳されてる感じする。 近所のスーパーなんかでも『U.S.A.』歌ってる子ども、めちゃくちゃ多…

もっとでんぱ組.incが好きになる。『プレシャスサマー!』初回限定盤AのDVDレビュー

こんばんは、キタガワです。 今日は少しだけ早く起き、地元でひっそりと営業しているCDショップに向かった。光の速さで"それ"を手にした僕は、脇目も振らず自宅へ直帰。そのままDVDをPS4に挿し込み、約30分鑑賞。終了後、大きな満足感を得た僕は「この感動を…

キングオブコント2018の感想を書き殴りたい

こんばんは、キタガワです。 [はじめに] やさしいズ マヂカルラブリー ハナコ さらば青春の光 だーりんず チョコレートプラネット GAG わらふぢなるお ロビンフット ザ・ギース [ファイナルステージ] [はじめに] キングオブコント終わりましたね。今回…

世の貧乏学生を酔い尽くす悪魔の酒、99.99(フォーナイン)

こんばんは、キタガワです。 今サッポロビールから発売された『フォーナイン』というチューハイが話題である。アルコール度数は驚異の9%。ちなみにこの特徴的な名前は、99.99%の高純度なウォッカを使用していることから名付けられたらしい。よくわからない…

菅田将暉のライブチケット争奪戦に敗北した人のブログ

こんばんは、キタガワです。 菅田将暉のライブチケット、無理でした。先行で悉く外れていたので分かりきってはいたのだが、最後の望みも潰えたとなると、心にぽかんと穴が空いたような心境である。 今回の記事は、そんな僕の恨みつらみをただ書き殴るだけの…

固有スキル『お怒りバロメーター』

こんばんは、キタガワです。 突然だが、皆さんは『お怒りバロメーター』という言葉をご存知だろうか。知ってる?なるほど!そうですか!僕が今考えた言葉なんですけどもね。 『お怒りバロメーター』とは、『人がどれだけのレベルで怒っているのかわかる』と…

へきトラハウス歌手デビューについて思うこと

こんばんは、キタガワです。 本日9月11日、へきトラハウスが歌手デビューすることが発表されました。フィッシャーズのMステ記事の際、「Youtuberで次に歌手デビューするのははじめしゃちょー」だの、「次は水溜りポンドだ」だの書いていたのですが、まさかへ…

IKKOとチョコプラ松尾が絶対に言わないこと

こんばんは、キタガワです。 今テレビで引っ張りだこの芸能人といえば……。 IKKOとチョコプラ松尾ですよね。 IKKOは言わずもがな、かつて「どんだけ~!」でブレイクしたヘアメイクアーティストですが、その『IKKOのモノマネ』が受け、チョコレートプラネット…

映画『イエスマン "Yes"は人生のパスワード』感想(ネタバレなし)

こんばんは、キタガワです。 人は誰しも、計算高く物事を考えるものである。 「今から遊び行っていい?」と聞かれたときには、洗濯物も取り込んで髪の毛一本も落ちていない状態にも関わらず「いやー、部屋が汚いからなあ。本当に足の踏み場もなくて。ごめん…

【ライブレポート】シソンヌライブ2018『モノクロ』@松江B-1

こんばんは、キタガワです。 9月2日、松江B-1で行われたシソンヌのお笑いライブに行ってきた。 今回のツアーで47都道府県制覇を目指すシソンヌ、ついに島根県に来てくれた。近場の広島ではレギュラー番組を持っているだけに歯痒い思いがあった。こんな辺鄙な…