キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、Real Sound、KAI-YOU.net、uzurea.netなどに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月総まとめ~バズと病気と夏フェス中止~

こんばんは、キタガワです。 早いもので7月も終わりに向かい、暦上ではいよいよ8月に入ろうとしています。 と、ここらで備忘録として7月に起こったことを書き殴ってみようと考えた次第であります。 それではどうぞ。 ブログがバズる(ヨヨハラ) ブログがバ…

講談社『芸人貧乏物語』批評~過酷な下積みを経て~

こんばんは、キタガワです。 先日とある本を購入した。それが『芸人貧乏物語』というもの。 出版は講談社。著者は元タレントの松野大介氏。内容はタイトルに偽りなしで、総勢42組の芸人がブレイクまでの下積み時代を語るものである。 アルバイト、家賃滞納、…

ニガミ17才と僕が、サプライズでセッションした話

こんばんは、キタガワです。 某月某日、僕の地元である島根県にて、とあるサーキットイベントが開催された。 『サーキットイベント』とは読んで字の如し、近辺にあるライブハウスを自由に行き来し、ライブを楽しむことである。要は、夏フェスのライブハウス…

『ザンキゼロ』6章ボス攻略と、倒せないバグの解決法

こんばんは、キタガワです。 【まえがき】 【攻略・石像編】 【攻略・本体編】 【バグ?の話】 【あとがき】 【まえがき】 突然ですがザンキゼロをやっていて、とある進行不能のバグに遭遇しました。結果的に見ればバグでは無かったわけですが、僕はバグだと…

京都大作戦と迷惑行為『ユニバ大作戦』に思うこと

こんばんは、キタガワです。 フェスのチケット売り上げが伸び悩む昨今。ROCK IN JAPAN FESTIVAL、Fuji rock festival、SUMMER SONICなど名だたるフェスのチケットが売れ残る中、唯一毎年ソールドアウトするフェスがありました。 それが京都大作戦です。 と同…

【検証】織姫と彦星は、七夕の夜に何をしているのか?

こんばんは、キタガワです。 今日は7月7日。世間一般では『七夕(たなばた)』と呼ばれ、願い事が叶ったり平穏な日になったりと、多くの良い噂が伝えられている日です。 さて、そんな七夕ですが、七夕を象徴する人物と言えばやっぱり……。 織姫と彦星ですよね…

スシローやGalaxyのCMの人?違う。MOROHAを語らせろ

こんばんは、キタガワです。 MOROHAを知ったのは2年前。某バラエティー番組での俳優、東出昌大氏の発言からだった。 とあるコーナー内で、彼ははっきりとMOROHAの名を口にした。今では世間に広く知られるようになったMOROHAだが、当時の認知度は極めて低かっ…

Twitterで大ブレイク。ogros作『ヨヨハラ』は本当に買いか?

こんばんは、キタガワです。 いきなりネガティブなことを言うようだが、近年『漫画を買う』という、読者にとって当たり前であるはずのこの行為について、風向きがよろしくないと思う。 週刊誌で連載している作品ならわざわざ買わなくても、毎週立ち読みすれ…