キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、Real Sound、KAI-YOU.net、uzurea.netなどに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライブレポート】FLOW Tour 2018 ~アニメ縛り~@松江Aztic Canova

こんばんは。今回のライブ、『WORLD END』でウルっときたキタガワです。 今回は5月20日に島根県松江市、Aztic Canovaで行われた『FLOW 15th anniversary TOUR 2018 ~アニメ縛り~』のライブレポートを書きたいと思う。 毎度書いている通り、膨大なネタバレ…

映画『友罪』の感想を語る(ネタバレなし)

こんばんは。キタガワです。 そもそも、殺人の定義って何だよ、っちゅー話である。 「ナイフで刺すとか、車で轢いたとか。人を殺したら殺人でしょ?」という、いわば模範的な回答を言いたいのではない。もっと多面的な視点での話をしているのだ。 例えば自殺…

ネットカフェのコミックコーナーのメリット、デメリットを語る

こんばんは。最近『恋は雨上がりのように』をネカフェで読破したキタガワです。 さて、今回はネットカフェ……その中の『コミック席』について語りたいと思います。 まえがき メリット ①安い ②快適な空間 ③古今の本が網羅されている デメリット ①時間の縛り ②…

書くほどでもない話~金と睡眠負債~

こんばんは。こんばんは。こんばんは。こ。キタガワです。 書くほどでもない話ってある。取り敢えず眠れないので、30分ほど文字を打って眠気を待とうと思う。 最近何やってるんだろうと思い返してみると、バイト、パズドラ、ゴッドオブウォー、飲酒、睡眠く…

松江駅周辺でひとり飲みをキメた話[エスパーク]

こんばんは。飲んだくれ馬鹿、キタガワです。 今回は、とあるバーに行った話をしたいと思います。ちなみにこのブログは、バーで全部書きました。 【ひとり飲みで重視すること5選】 [①喋りかけられない] [②ご飯を頼まなくてもいい] [③うるさくない] [④…

amazarashi『月曜日』が肯定する人生

『僕は社会不適合者だ』。23年間生きてきて、ようやく至った結論がそれだった。むしろ気付くのが遅すぎるくらいだが。 大学を卒業し、新入社員として社会に出て直面したのは、自身のコミュニケーション能力の低さだった。 まず僕は、いわゆる『ほう・れん・…

『やばたにえん』の可愛いイラストで天下を取る

こんばんは。永谷園のお茶漬けは鮭味が好きなキタガワです。 『やばたにえん』というイラストが流行っている。 「そもそも『やばたにえん』とは何なのか?」という点に関しては、ニコニコ大百科によると、以下のように記述されている。 [やばたにえんとは、…

トランシーバー用タイピン『SIP-31NA』のメリットとデメリットを語る

こんばんは。劇場版のコナンくんのように盗聴はしていないキタガワです。 今回は、トランシーバー用オリジナルタイピン『SIP-31NA』のメリットとデメリットについて語りたいと思います。 まず最初に、なぜこの商品について書こうと思ったのか?という点につ…

全員社会の奴隷だ!日本マドンナ、6年ぶりの新曲を聴いた。

こんばんは。パンクバンド好き、キタガワです。 日本マドンナが再結成。なんとも嬉しいニュースだ。これほど心踊る再結成は本当に久々な気がする。 日本マドンナは2009年~2013年まで活動していた女性パンクバンドである。 僕が最初に彼女たちの存在を知った…

【ライブレポート】でんぱ組.inc コスモツアー2018~惑星探査~@広島JMSアステールプラザ・大ホール

5月2日、でんぱ組.inc『コスモツアー 2018』の広島講演に行って来たので、今回はその模様をレポートしたいと思う。 当たり前だが、ネタバレが多分に含まれているため、ツアー参加予定の方は絶対に見ないでほしい。何故かというと、おそらく今回は曲ごとの繋…

アル中が語る!深夜の飲酒のデメリットと意外なメリット!

こんばんは。スーパードライよりプレモル派、キタガワです。 最近思うことがある。 「俺アル中じゃね?」と。 特に深夜の飲酒。大学時代はほろ酔いの缶チューハイ1本空けるのすら苦痛だったにも関わらず、現在はストロングゼロ2本は飲まないと寝れない。冗談…