キタガワのブログ

島根県在住のフリーライター。ロッキン、Real Sound、KAI-YOU.net、uzurea.netなどに寄稿。ご依頼はプロフィール欄『このブログについて』よりお願い致します。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fischer's(フィッシャーズ)のMステ出演は是か非か?

こんばんは。Youtuberの中ではヒカキン、はじめしゃちょー、Fischer'sが好きなキタガワです。 4月27日、ミュージックステーション(以下Mステ)。つい先程フィッシャーズの出番が終わりましたね。 振り付けもバッチリ決まり、お客さんの反応も上々。大きなミ…

ただのいちにち。(4月某日)

「夜は適当にお願いねー!」母はそう言って出ていった。…母は今から何しに行くんだっけ。覚えていない。 僕は最近買った『ゴッドオブウォー』をぼんやりとやりながら、合間にスマホを弄る。……気付けばそんな無為な時間を過ごして3時間以上も経っていたようで…

【ネタバレ】コナン映画『ゼロの執行人』がツッコミどころ満載だった件

こんばんは。名探偵コナンは『ベイカー街の亡霊』が一番好きなキタガワです。あれ何回観てもウルっときちゃうんですが、年ですかね。 先日、『劇場版名探偵コナン ゼロの執行人』を観てきました。実は僕、コナンの映画を観るのは本当に久しぶりでして。劇場…

Aviciiを聴けなくなった日~偉大なる彼の訃報に寄せて~

こんばんは、キタガワです。 驚いた。本当に驚いた。 4月21日に報道された、Aviciiことティム・バークリングの訃報。あまりにも突然のニュースであったし、今も信じられない、というのが正直なところである。 Avicii - Wake Me Up (Official Video) 僕がAvic…

【再掲】昔話『桃だろう』

こんばんは。過去のアメーバブログを見返したところ、コメントがたくさん来ていて嬉しくなったキタガワです。よく見ると全部出会い系でした。ふざけるな。 今回は少し趣向を変えまして、過去のブログの再掲をしたいと思います。 ……というのも、僕は大学時代…

エヴァを全く知らない人がエヴァンゲリオン展で感動した話[島根県立美術館]

こんばんは。ロボットアニメはコードギアスしか観たことがないキタガワです。 本日から島根県立美術館で開催されている『エヴァンゲリオン展』。その初日に行って来ましたので、今回はそのレポートとなります。 大前提として書いておくと、僕はエヴァンゲリ…

amazarashi『フィロソフィー』がもたらした光明

こんばんは、キタガワです。 去年の12月13日に発売された、amazarashiのアルバム『地方都市のメメント・モリ』。中でも僕が、特に好きな曲があった。それが『フィロソフィー』だ。 youtu.be 失踪感溢れる展開のこの曲は、僕の日常に欠かせない一曲となった。…

スパニッシュ・サハラ~アンチャーテッド4オンラインの話~

僕はオンラインゲームが嫌いだった。 そもそもリアルで人付き合いが苦手な人間がオンラインゲームをやる、ということ自体が可笑しな話ではあるが、とにかく。僕はオンラインゲームに極端な拒否反応を示していた。 PlayStation4を購入したはいいものの、そこ…

キタガワの松江珍道中~ホームランドーム編~

こんばんは。絶対に当たるとウワサの自販機でジュースを買い続けて30回、まだ一度も当たったことがないキタガワです。 先日、友人らとホームランドームに行って来ましたので、そのときの話をしたいと思います。 メンバーは友人A、友人B、僕の3人。昔からの仲…

【後編】『コードオブジョーカーポケット(COJP)』がクソゲーになった理由

こんばんは。前回のブログのあとにCOJPをやったら4連敗したキタガワです。 今回は、以前公開した『コードオブジョーカーポケット(COJP)がクソゲーになった理由』の後編です。 ↓『まあまあぶっ壊れカード』を集めた前編はこちら↓ kitagawanoblog.hatenablog…

【前編】『コードオブジョーカーポケット(COJP)』がクソゲーになった理由

僕の中でのデュエルマスターズはクロスギアで止まっています。 こんばんは。近所の犬にあげる用のドッグフードを、隠れて食べていたキタガワです。 僕は、とあるカードゲームをやっていた。 そのゲームの名前は、コードオブジョーカー ポケット(COJP)。 元…

ブログ連続殺人事件の犯人は著作権だ。

僕は、とある記事を書こうとしていた。それは、『絵本、20年ぶりに読むとツッコミの宝庫だった』というもの。 きっかけは些細なことだった。ネタに飢えていたとき、ふと家にあった児童文学書に目が行った。そこで20年ぶりに絵本を読んでみたところ、あるわあ…

豊洲Pit、LiSA観客退場問題について

まず、経緯を書きます。 4月8日(日)に行われたライブ『LiVE is Smile Always~FUN & FANFARE~』終了後。歌詞を間違えた、ひどい客がいた、LiSAがぶち切れて客を退場させた、との情報がツイッターで散見されました。 今回はこの件について、僕の個人的な見…

宇宙で光れ、でんぱスターズ!新体制のでんぱ組.inc、決意のシングルを聴いた!

えいたその物真似が得意です。 4月4日、でんぱ組.incの16枚目のシングル『おやすみポラリスさよならパラレルワールド/ギラメタスでんぱスターズ』が発売された。およそ1年4ヶ月ぶりのCDリリースとなるが、この間にでんぱ組.incには、アイドル活動の根幹を揺…

CDを売ったら買取価格が3倍になった話

友人から「よねつげんしのレオン借りた!」と電話があった。お前全部間違ってるぞ。 こんばんは。最近セブンイレブンでnanacoにチャージしようとしたのですが、滑舌が悪いせいか「1000円」を「5000円」と勘違いされ、5倍の金額がチャージされてしまったキタ…

『めちゃイケ』、『おかげでした』最終回を観て、テレビ番組の終焉を感じた。

nintendogsでつけた犬の名前『ワン』 先日『とんねるずのみなさんのおかげでした』、次いで『めちゃ×2イケてるッ!』が最終回を迎えた。『おかげでした』は30年、『めちゃイケ』は22年のも間レギュラー放送をキープしていた番組なだけに、衝撃は大きかった。…